休日あーやん*378



冬の柔らかい日差しを浴びて

c0176651_08493442.gif


ゆっくりお昼寝中~















[PR]
# by p_leafs | 2017-12-10 08:49 | Ayan's Holiday | Comments(0)

ヒュゲリ展*2017


高校時代の友人Sちゃんが習っている織物の作品展
ヒュゲリ展

c0176651_11581641.gif


今年も行ってきました♪

c0176651_11581946.gif


c0176651_11582598.gif


c0176651_11582732.gif


1年で仕上げたモノの展示発表
今年も素敵な作品がいっぱいでした!
毎年楽しみです^^






More☆今年は母と…♡
[PR]
# by p_leafs | 2017-12-02 18:42 | おでかけ | Comments(0)

12月1日


12月1日父の命日なので母と大船へ行ってきました

c0176651_00245650.gif


今年は紅葉がとても綺麗です

父が他界してから毎年来ているのだけど
今年は特に赤い葉の色付きが綺麗な気がしますv

c0176651_00245944.gif


降水確率20%だったけど降りませんでした(^^)

晴れ男だった父
その血を受け継いだかのごとく 晴れ女の私

「やっぱり降らなかったわね」と母に言われました(笑)



11月も忙しくしていてなかなか更新できませんでした;
毎日来て下さる方もいるようで…ごめんなさい。。。

師走も慌ただしいですがまったり更新していきます
のんびり遊びに来てくださいね^^



[PR]
# by p_leafs | 2017-12-01 00:23 | おでかけ | Comments(0)

記念日に届く花


11月19日 結婚記念日

毎年素敵なお花が届きます♪

c0176651_11050055.gif


御仲人さんから届くやさしいプレゼントです(^^*)

c0176651_11045854.gif


今年は明るい華やかなアレンジメント♥

水を足しつつ長く楽しませていただきますね!




もちろんこの方のチェックを受けました///(笑)

c0176651_11050547.gif


「にゃーん♪」


c0176651_11053243.gif


「にゃうーん♪」

お花好きのあーやん…
あーやんチェックも念入りです(笑)

[PR]
# by p_leafs | 2017-11-19 11:05 | Comments(0)

ボジョレーヌーボー2017



11月の第3木曜日
ボジョレーヌーボー解禁日

c0176651_09215197.gif


丁度仕事外出の日だったので
帰宅途中でいろいろなお店で試飲させてもらって
好みのモノを探しました^^

普段あまり家では赤ワインを飲まないのですが
この日は特別♪

ハーフボトルを夫と二人で楽しみました♪




[PR]
# by p_leafs | 2017-11-16 09:20 | Comments(0)

月桂樹(ローレル)



ベランダの大きな鉢で育てている月桂樹

c0176651_11242059.gif


剪定を兼ねて料理用に葉を摘みました^^

生だと苦味と青臭さが料理に出るので
籠に乗せて数日乾燥させます

月桂樹・ローレル・ローリエ・ベイリーフ
いろいろな呼び名で親しまれている 大好きなハーブです♪




More☆使い方
[PR]
# by p_leafs | 2017-11-14 11:22 | Herb & Green | Comments(0)

休日あーやん*377


毛繕いの途中
耳がかゆくなりました///(笑)

c0176651_17042126.gif


後ろ足でお耳をカリカリカリっ



c0176651_17041811.gif

カリカリカリカリっ


c0176651_17041491.gif

「ふぃー気持ちいいにゃー」

動きが早いからなかなか連続でブレずには撮れないけど
この3枚はまぁまぁ綺麗に撮れた方かな?



[PR]
# by p_leafs | 2017-11-11 11:41 | Ayan's Holiday | Comments(0)

今年のクラブ会



高校を卒業してからずっと続いているクラブ同期会

c0176651_16362189.gif


今年は8人の参加でした♪

町田のビストロ集

個室でお勧めランチを堪能してきました♪

今年はGちゃんと私が幹事でした
少し長めの滞在もOKとのことだったので
食後もゆっくりしてきました^^

毎年 食後のお茶するお店探すのが大変だったから
今年はそのままいても良いお店に!(笑)

c0176651_16372619.gif

アミューズ * サーモンのクリームチーズ *


c0176651_16372988.gif

前菜盛り合わせ4種


c0176651_16373288.gif

パスタ * イベリコ豚のトマトソース *


c0176651_16373583.gif

メイン * 濱ポークのグリル わさびのドレッシング *


c0176651_16373717.gif

デザート * 季節の盛り合わせ *


ボリュームもあってとても美味しかったです♪

年1回の恒例の集まり 来年も楽しみです(^^*)




[PR]
# by p_leafs | 2017-11-03 16:36 | おでかけ | Comments(0)

休日あーやん*376



あーやん の天蓋ベッド

c0176651_00030562.gif


部屋に深く日差しが差し込むようになりました
秋 ですね♪

c0176651_00030916.gif


柔らかいお日様の暖かさを受けて
ゆっくりお昼寝です^^




[PR]
# by p_leafs | 2017-10-28 00:04 | Ayan's Holiday | Comments(0)

ブレードランナー2049


年休を取得した夫と二子玉川へ

c0176651_21033603.gif


封切ったばかりのブレードランナー2049を観てきました!

人 と 人に限りなく近いけど人ではない人造物
これまでも何度となく小説や映画になってきたテーマ
深くて考えさせられるものがありました

迫力のシーンの連続で心拍数が上がりっぱなし!
IMAX3Dだとさぞすごいのでしょうが
私はIMAXで酔ってしまうから2D…///
それでも十分楽しめました♪

二子玉川の駅近くにかわいいドームが

c0176651_21033924.gif


月のうさぎ
夜になるととても幻想的です^^


[PR]
# by p_leafs | 2017-10-27 21:03 | おでかけ | Comments(0)

10月のAMY'S



今月のAMY'S
お教室中がハロウィンのディスプレイ

c0176651_17590557.gif

テーブルにも可愛い小物が勢ぞろい♥


お料理のテーマは *秋のイタリアン*

*栗かぼちゃのニョッキ チーズソース*

c0176651_17585263.gif

ブルーチーズとかぼちゃのニョッキが絶妙なハーモニー!


*皮パリジューシーチキンと選りすぐりきのこ*

c0176651_17585579.gif

バルサミコ酢と赤ワインで作るソースが本当に美味しい!
パリッと焼き揚げた鶏肉に良くあいます♪


*おうちで本格マロンパイ*

c0176651_17585825.gif

冷凍パイシートを使う分 フィリングに凝っています♪
使う洋酒の種類と量が重要ポイント!

秋を堪能できるメニュー構成でした

c0176651_17590749.gif

キッチンテーブルのコウモリツリーもかわいい♥




[PR]
# by p_leafs | 2017-10-25 17:58 | lesson | Comments(0)

朝の空



朝 ベランダから見た空が綺麗でした♪

c0176651_21225985.gif


肉眼では眩しくて直視できなかった朝の太陽
スマホで撮ってみました

力強い美しさがありますね^^




[PR]
# by p_leafs | 2017-10-24 21:22 | Day * Life | Comments(0)

休日あーやん*375


寒くなってきたので
こっそりと押し入れに入ってヌクヌクしている あーやん

c0176651_20314937.gif


タオル地のシーツを枕にしてぐっすり!///

呼んでも起きません///(笑)




[PR]
# by p_leafs | 2017-10-22 20:31 | Ayan's Holiday | Comments(0)

ブルーベリーベーグル


ベーグル&ベーグル の ブルーベリーベーグル

c0176651_20390774.gif


最近のお気に入りです♪

「バニラアイスを添えて食べるのが絶品!」
と 電車の中で女子高生が話していたのを聞いてから
ついついバニラアイスクリームを…///(笑)

良く利用する隣駅の改札付近にあるので
とても便利です^^





[PR]
# by p_leafs | 2017-10-16 20:36 | おきにいり | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs