人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーカリオイル と スチームケース


風邪で喉が痛いときや咳がでるとき、鼻づまり
そして…部屋の空気清浄には
エッセンシャルオイルのユーカリが有効です。

症状の緩和には耐熱容器に熱湯を入れ
ユーカリのエッセンシャルオイルを数滴垂らして
鼻と口から吸い込む吸入方法が簡単です。

私は空いた薬瓶を使っています。
ただ…熱湯を入れるので熱くて持てないのが難点でした;
昨日、病院の待ち時間に薬瓶のケースを編みました。
底の方を覆うだけの小さなアミアミ。

なかなかかわいく仕上がりました♪

ユーカリオイル と スチームケース_c0176651_10553933.gif


フレッシュのユーカリにも空気清浄効果と殺菌効果があります。
ベランダからレモンユーカリと丸葉ユーカリを摘んできて
小さなフラワーベースに活けました^^



※ 注 意 ※
高血圧・癇癪症の方はユーカリのエッセンシャルオイルは使用しないでください。
※ ※ ※ ※ ※

by p_leafs | 2008-11-11 10:57 | Aroma

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs