人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みしらず柿


夫の従姉 Hさん から柿を送っていただきました!

みしらず柿_c0176651_12201134.gif

会津を代表する特産品の“みしらず柿
元々は渋柿なのですが焼酎で脱渋処理(シブ抜き)することで
グッと甘味が増して美味しくなります。

この柿のおもしろいのは「開函日」が決まっていること!(笑)

みしらず柿_c0176651_12234931.gif

「いつくらいに美味しくなる」ということが
送付元で箱の表面に明記されて送られてくるのです^^

届いたら「開函日」まで涼しい部屋に静かにおいておき
「開函日」に函を開けて美味しいうちに食します。

“みしらず柿”には種がないので、
皮をむいたらそのままパクパク食べられます。
柿はとてもビタミンが豊富
美味しくて健康にも嬉しい果物ですね。

柿好きなお友達にも少しおすそ分けしました♪


今日、お掃除していてふと気付いたら…

みしらず柿_c0176651_12362493.gifみしらず柿_c0176651_1236341.gif











あーやん が こっそりこっそり入っていました!
美味しく食べちゃうぞー!(笑)

by p_leafs | 2008-11-21 12:40 | Ayan

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs