人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちアレコレ


今日はお友達がケーキを作りにきました。
仲良しの方へ贈る気持ちいっぱいのケーキv
「時期が時期だから…」と父のことを気遣ってくれましたが
ケーキ作りは私にとっては癒される時間なので
予定通りプチお菓子教室開催ですv


「次はこれね」とか「混ざるまでずっと混ぜててね」とか
生地の状態を見ながら横で説明しつつ実習指導です(笑)
『バナナのチーズケーキ』は私も大好きなケーキ♪
配合や手順に失敗する心配がなく
とても美味しく仕上がる優等生レシピなのですvv
型に流したらあとはオーブンで湯煎にかけます。


焼き時間を利用して簡単ランチを ^^*

気持ちアレコレ_c0176651_0334957.gif

グリーンサラダ
豆腐の漬け
れんこんのポン酢炒め
キャロットラペ
キムチ
あっさりポトフ

キムチは お友達のお母様の手作り。
昨日、お仕事の帰りに待ち合わせをして譲ってもらいましたvv
父が亡くなったことを知っているので
「気持ちが癒されますように」とお花もいただきました。

気持ちアレコレ_c0176651_21272431.gif

Sちゃん、どうもありがとう。


ランチが終わる頃にはケーキも上手に焼きあがりました♪

気持ちアレコレ_c0176651_0341616.gif

冷えるまで待って型から外して 綺麗にラッピングしたら
あとはクールなクロネコさんにお願いです。

「ありがとう」「これからもよろしくね」
そんな気持ちがケーキから届いてくれたらいいな…///

ひとつはお土産としてお持ち帰りです。
おちびちゃんやダーリンにも気に入ってもらえますように…v


今日は作業したのはほとんどがお友達でしたが
甘いケーキの香りは側で手ほどきした私の心も癒してくれました。

ありがとう
これからもよろしくね
元気だしてね


手作りキムチにも ケーキ作りも
やさしい気持ちがいっぱい*

*写真を撮り忘れたのでお友達から画像を送ってもらって写真のみ追加アップしました*

by p_leafs | 2008-12-19 21:30

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs