人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春 < ドイツへ ベトナムへ >


外はまだまだ寒いけど
土の下からは少しずつ春の足音。

春 < ドイツへ  ベトナムへ >_c0176651_14192174.gif

冬の間は生育が遅くなっていたミントの葉が
勢い良く成長をはじめました♪


季節はもうすぐ春

春 < ドイツへ  ベトナムへ >_c0176651_14371482.gif


異動時期でもありますが
今年は相次いで海外転勤のご報告を受けました。

ご主人の赴任に帯同してドイツへ行かれるのは
以前ケーキ屋さんで一緒にバイトしていたお友達Cさん。
お引っ越しまでもうあまり時間がないので…
もしかしたら渡独の前には会えないかもしれません。

ミニチュアピンシャーのT君もご一緒かな?
慣れるまでは生活するのが大変だと思いますが
持ち前の元気で頑張ってください。
応援してます!
向こうへ行かれてもここ <1st.Leaf> へ遊びにきてくださいね♪


ベトナムへ行かれるのは夫の会社の同期Oさん。
こちらは上のお嬢さんの学校の都合があって単身赴任なさるそうです。
お仕事のことだから仕方ないとは思いますが
ある程度の年齢になってから海外への単身赴任は
ちょっとだけ切ないです…ね。

ちょくちょく帰って来れる距離じゃないし
一時帰国にはそれなりの費用もかかってしまうから
家族に会いたくても我慢しなくてはいけないことも多いでしょう。
送り出す家族も寂しい気持ちが募ると思います。
ビジネス国際化の避けられないデメリット。
お身体に気をつけて頑張ってください。


ベランダの鉢からは思いがけない芽吹きもあります。

春 < ドイツへ  ベトナムへ >_c0176651_14235140.gif

ここ…なにを植えたかしら?
空いていると思っていた植木鉢には球根が眠っていたようです///
どんな花が咲くのか楽しみです(笑)



by p_leafs | 2009-02-02 14:25

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs