人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早咲き桜


家の近くに1本の早咲き桜があります。

早咲き桜_c0176651_11244271.gif

毎年1月の終わりから2月の初めに開花する清楚な桜。
今年も可憐に咲きました♪

早咲き桜_c0176651_11242450.gif

冷たい風の中で
桜色の薄い花弁が揺れて
春が近いことを教えてくれます。

お買い物へ行く途中にいつも通る道なので
下を通るたびに見上げています。

早咲き桜_c0176651_1125351.gif

今が満開~*
ここ数日が見頃ですねv


近くのお寺の境内にある下がり梅も開花したようです。
こちらも近いうちにお散歩がてら行ってみようかな。

花の息吹は元気に春を知らせてくれますが
まだまだ寒い季節の2月。
暖かくして体調管理には十分気をつけなくちゃ!
インフルエンザも大流行中;
お出掛けにはマスクを忘れずに予防を心掛けます。


by p_leafs | 2009-02-06 11:26

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs