人気ブログランキング | 話題のタグを見る

spring flower


昨日、お出掛け先で降り注いでくれたミモザ

spring flower_c0176651_1845869.gif











spring flower_c0176651_18452877.gif













今日、実家への遊歩道で満開だった梅

spring flower_c0176651_1846124.gif

そして…足元には小さな野の花

spring flower_c0176651_18463815.gif

このブルーの小花 昔から大好き*

暖かかったり 寒さが戻ったりと
少し不順な天候(今日も冷たい夕立がありました;)ですが
季節は確実に春へ近づいているのだと
外で出会う花々が知らせてくれます*

今日は実家で母にレース編みを習いました。
編んでみたいと思っていたドイリーがことの他難しくて
仕上げることができませんでした///
次に行ったときに続きを教えてもらう約束をしてきました(笑)

spring flower_c0176651_18471347.gif

練習用に最初毛糸で編んでみたのですが
私の持っている編み針は細すぎたので母のを1本もらいました。
編み物の得意な人の編み針をもらったのだから…
もう少し上手に編めるようになりたいです///(笑)

~*~*~*~*~

父が亡くなって100日目
訳あって法要は行わないのですが
実家で母と思い出語りをして過ごしました。

編み物をする私達の側に来てくれていたかもしれませんね///

spring flower_c0176651_18474650.gif



by p_leafs | 2009-03-10 18:50

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs