人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇のあんずパン


薔薇のあんずパン_c0176651_23492024.gif

‘薔薇の焼き型’で焼き上げたパン

薔薇のあんずパン_c0176651_2347133.gif

バターがたっぷり入ったブリオッシュ系のパン生地です。
刻んだドライフルーツのあんずが ぷちぷち 中に隠れています。

薔薇のあんずパン_c0176651_23473496.gif

私も同じ‘薔薇の焼き型’持っているのですが
ここのところ全然使っていませんでした///

今日のお菓子教室で美味しい配合を教わったので
近いうちに作ってみようと思います!
先生はキッチンエイドで生地をこねる全工程をやっていましたが
折角ホームベーカリーを持っているのだから
2次発酵までは愛用のパン焼き器にお願いしようと思います///

ふんわり焼きたてを試食しましたが
思わず笑みがこぼれるやさしい美味しさでしたvv

薔薇のあんずパン_c0176651_234845100.gif



by p_leafs | 2009-03-11 23:50

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs