人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のおうちランチ


今日はTちゃんとKちゃんが遊びに来てくれました!
ハーブがご縁で知り合ったお友達ですv

お花がとても好きなふたり
最近作ったブーケのことや植物のお話をいっぱいしました。
私はそんなにお花の専門知識がある方ではないので
Tちゃん&Kちゃんのお話はいろいろ勉強になることが多かったです*

それぞれの近況や頑張っていること
ちょっぴり内緒のお話もあったりして…///(笑)
ランチ&お茶を楽しみながら
まったりした時間を過ごしました♪

マクロビオティックを習っているTちゃんが
マクロビレシピでお菓子を作ってきてくれました!

春のおうちランチ_c0176651_18392179.gif

豆腐とアーモンドのケーキ


春のおうちランチ_c0176651_18393672.gif

小豆のパウンド甘酒寒天のせ


春のおうちランチ_c0176651_1839545.gif

にんじんのケーキ


どれもヘルシーで自然の甘味が美味しい~///
スイーツは別腹ですから…
食事のあとに3人でぱくぱく~(笑)


お茶にフルーツハーブティーを♪

春のおうちランチ_c0176651_18452024.gif

ハーブ(ミント・レモンバーム)と一緒に
いちごとキーウィを入れて沸かしたてのお湯を注ぎます。

春のおうちランチ_c0176651_18453728.gif

ハーブを手でぎゅぎゅっと揉んでからお湯を注ぐのが
香りよいハーブティーをいれるコツ♪
フレッシュなフルーツハーブティーは春のお茶にぴったりですv


Kちゃんのお土産「いちごのメレンゲ」

春のおうちランチ_c0176651_18492585.gif

フレッシュな風味とやさしい甘味が美味しいですv
湿気らないうちにいただきますね^^*

にゃんこ大好きなTちゃん&Kちゃんですが
人見知りな あーやん はなかなか近寄ってきません///
寝起きをちょこっと触れたくらいでごめんなさい~。

春のおうちランチ_c0176651_18562058.gif

人懐っこいにゃんこじゃないけど…また遊んでやってね!


*

今日のメニュー

きのこのマリネ
キャベツの梅和え
大根のレモンソテー
キャロット・ラペ
黒鯛のカルパッチョ
カジキマグロのガーリックソテー
抹茶ごはん


by p_leafs | 2009-04-22 18:50 | Ayan

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs