人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆既日食 と ブラックベリー摘み


皆既日食
残念ながら曇っていて見ることが出来ませんでした。
と言っても…自宅付近のことではなかったり///(笑)

少し長く電車に揺られて
お友達のお家へ遊びに行ってきたのです。
11時過ぎはお友達 M ちゃんのお家の近くにいました。

傘こそささなかったけれど
いつ雨が降ってきてもおかしくない
厚い雲に覆われた空でしたから仕方ありません。

今日お邪魔したメインの目的は
庭にたわわに実っている“ブラックベリー”摘み♪

皆既日食 と ブラックベリー摘み_c0176651_23423547.gif

真っ黒に熟した“ブラックベリー”は甘酸っぱくて美味しい~v
お土産にも沢山もらいましたvv

皆既日食 と ブラックベリー摘み_c0176651_2342517.gif

大きめに熟した実を生食でいただいて
それ以外はコンフィチュールにしようと思います*

久しぶりにお邪魔した M ちゃん宅
運の良いことに一番上のおにいちゃんが在宅でした!
おちびの頃から知っている S ちゃん
子供の頃の面影はあるもののすっかり大人っぽくなっていました。
お休みのところいっぱいお話に付き合ってくれてありがと~*

部活の大会帰りの末娘 C ちゃんとも少しだけ会えたし
長女でまんなかの Y ちゃんには Y ちゃんのバイト先でチラッとご挨拶。
M ちゃんの3人の子供たち全員に会えました♪
うふふ…なんとなく幸せv(笑)

帰りには M ちゃんの運転で近くの名所“矢切りの渡し”までドライブ。
既に営業は終わっている時間でしたが
こんもりした木々の間に渡し場があるのだそうです。

皆既日食 と ブラックベリー摘み_c0176651_23442757.gif

記念に1枚パチリ☆

*

地植えの“ブラックベリー”には適わないけど…
ベランダの“ブルーベリー”にかわいい実がつきました♪

皆既日食 と ブラックベリー摘み_c0176651_23443854.gif

今年最初の一粒です*


by p_leafs | 2009-07-22 23:48 | おでかけ

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs