人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯛飯


近くのスーパーで立派な真鯛を激安で購入!
頭と尻尾を落としても炊飯器に入らないくらいの大きさ!!
なのに…お値段は真鯛のお刺身よりも安いんです!
半額のシールが貼ってあったので
更に値引きしてもらっちゃいました!(驚!)
お魚の特売日って驚く程お買い得なのですね~///

真鯛だけいっぱい釣れちゃったのかしら?
と、あれこれ詮索しながら買って帰り
下処理をして鯛飯をつくりました。

昨日のMのお誕生日パーティーのメイン料理にしました♪

それでもまだ身も残っているし
調理していない頭も残っている…。

鯛飯_c0176651_16423458.gif

今朝もう1回頭で鯛飯を作って
近くに住む親戚Mちゃんにおすそ分けすることにしました!
(実はこちらのお約束の方が突然のpartyよりも先…///)
昨日取り分けて冷蔵しておいた身を
炊きあがってからほぐして加えました。

自転車で取りにきてもらって
ささっと作った“おからのニョッキ”で
おしゃべりしながらプチランチ*
まったりとハーブティーを楽しんでから
雨の晴れ間を狙って一緒に夕食のお買い物に行きました。

今日はグレープフルーツが激安でした///(笑)

*

かわいいもの に 目がありません///

鯛飯_c0176651_1643113.gif

「手のりたま」
その存在は知っていたけど
お顔の種類がいくつもあるとは知りませんでした(笑)
しゃがみ込んでお気にいりのお顔の子を探し出しました。
のりたま…結婚してから初めて買ったかも~///(笑)

*

かわいいもの…もうひとつ*

鯛飯_c0176651_1643421.gif

Une Petite foret の 翼ちゃん から届いた郵便物。
すっごくかわいい封筒!
中はお願いしてあった“黒い珊瑚シュシュ'S ”なのですが
外の封筒もかわいくて~メロメロです///(笑)

*

かわいい繋がりで…今日の あーやん ///

鯛飯_c0176651_16441916.gif

浴室乾燥中のテーブルクロスが気になって仕方ない様子です///(笑)


by p_leafs | 2009-07-28 16:49 | LeafS

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs