人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダ green


ベランダのgreen達を少しお手入れ
伸びすぎたミントを刈ったら
こんもりとした小さなブーケみたい♪

ベランダ green_c0176651_22583527.gif

小瓶に挿して香りも楽しむことにします*


まだ小さい株のアップルミントにも花が咲きました!

ベランダ green_c0176651_22591145.gif

そよそよ と風に吹かれて楽しそうvv


揃えて切り落としたミントの茎

ベランダ green_c0176651_2323981.gif

キッチンの水回りをお掃除したあとに
排水口に置いて除菌のために熱湯をかければ
立ち上るミントの香りが清々しいです。


あーやん の大好きなアスパラガス

ベランダ green_c0176651_233589.gif

花瓶に生けるお花のアクセントにと育てていましたが
アレンジして飾った途端に寄ってきて
ぱくん♥ と食べちゃうので…
花材として使うのはやめました///

ベランダ green_c0176651_2332190.gif

今は あーやん の生食専用に栽培しています(笑)

穂先の柔らかい部分を ちょいちょいっ と摘んで
あーやん のおやつにしています^^*

ベランダ green_c0176651_2333366.gif

「みゃむ みゃむv おいしいにゃん♥」


by p_leafs | 2009-08-27 23:07 | Herb & Green

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs