<鶏と蕪のきんぴら風炒めもの>


冬野菜 蕪(かぶ)
美味しいけどお料理のレパートリーが
いつも決まってしまっているお野菜でした。

『鶏と蕪のきんぴら風炒めもの』

c0176651_015582.gif

皮ごと炒める「蕪のきんぴら」がベースレシピです。
蕪を皮ごとさいの目切りにして炒めるのが斬新でした!
鶏肉をプラスして少しボリュームアップ♪
鶏肉の量を調節することで
添えの一品ではなく 十分メインの一皿になります!

蕪の新しい調理方法と食感は意外な驚き(笑)


[PR]
Commented by hitomi at 2009-12-12 10:16 x
あ、ちょっとびっくりした・・・。「蕪」と書いてもいいかもしれません!
かぶは、うちでは浅漬けばかりです。
これは体が温まりそうで、おいしそうです。
Commented by れしぴ at 2009-12-14 17:06 x
あぁそっか「蕪」の方が文章的にはわかりやすいね。
あ、もしかして「とりかぶと」って読んだのかな?
やってみて~!
その美味しさにもっとびっくりするよ~(笑)
Commented by p_leafs at 2009-12-14 17:08
文章中の「かぶ」→「蕪」に書き換えました~(笑)
by p_leafs | 2009-12-11 23:52 | LeafS | Comments(3)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs