人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明治神宮


hitomi からお誘いをいただいて
hitomi & M ちゃんと3人で明治神宮へ行きました!

お正月 それも松の内に明治神宮へ行くのは
ものすごく久しぶりです。
もしかして結婚してからは初めてかも…?(笑)

明治神宮_c0176651_23281643.gif

明治神宮へと続く最初の入口 神宮橋

明治神宮_c0176651_23283560.gif

橋を渡った反対側には
「志"んぐうばし」と書かれていました。

いつも素通りしてしまうのか
混んでいてちゃんと見る余裕がないか
神宮橋をしっかりと見たのも初めて?
…のような気がします///

明治神宮_c0176651_23294023.gif

大きな木の鳥居がいくつもあって
両側にそそり立つ森も深遠な緑深さです。



そこそこ混んではいましたが
自分のペースで歩くのには不都合ありませんでしたv
すごく混んでいると前の人に続いて ぞろぞろ 歩かねばならない場所なので
自分のペースでゆっくり歩けるのは快適です(笑)

明治神宮_c0176651_23331914.gif

私達が帰る頃にもまだ続々と参拝者が拝殿へ向かっています。

明治神宮_c0176651_233446.gif

復路に通った扉
門扉1つにも格式と歴史を感じます。


hitomi が調べてきてくれたカフェで早めのランチをして
場所を変えてお茶も楽しんでから
表参道ヒルズを ぶらぶら と散策しました。

明治神宮_c0176651_23382533.gif


光のツリーの真中に キラキラ眩いミラーボールを発見!

明治神宮_c0176651_23393115.gif明治神宮_c0176651_23394328.gif











まわり具合で光の加減が変わって綺麗ですv

早め待ち合わせだったので
3人でいっぱいおしゃべりして楽しい1日でした^^*









松の内
お正月の「松飾り」つけておく期間をいいます。
最近では1月の7日までのことをいうようですが
本来は小正月の15日までを「松の内」といいます。


by p_leafs | 2010-01-12 23:45 | おでかけ

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs