みどり の おかゆ


みどり色の おかゆ♪

c0176651_1849462.gif

粉末タイプの青汁(大麦)で炊き込みました。
ひじきも一緒に入れて鉄分も補給。
我が家の炊飯器はおかゆモードの機能があるのですが
買って10年…初めておかゆを炊きました///(笑)

c0176651_1850054.gif

ここ数日 胃腸の調子が良くないので
しばらく おかゆ を食べてみることにしました。
塩を少しだけ入れていますがほとんど舌には感じません。

三つ葉+ゆず
梅干し
おかか+醤油

トッピングに工夫して楽しみたいと思いますv

おかずも 煮物 や 蒸し魚
お野菜も温かいスープに入れたりして
胃にやさしい食事を心掛けてみます。

寒さと年末年始の忙しさで1月末に体調を崩す人が多いとか。

身体の中からもしっかりとケアして
楽しく冬を過ごしたいですね*


[PR]
by p_leafs | 2010-01-27 18:55 | Day * Life | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs