Chocolate


St.Valentine's Day

バレンタインデーの頃のお菓子屋さんはとても華やか*
高級感漂う 本命チョコレート を初めとして
いろいろなバリエーションでチョコレートが店頭に並びます。

かわいいチョコレート は友チョコだったり
おもしろいチョコレート は義理チョコだったり(笑)
その用途も様々。

スーパーや百貨店で特設されたチョコレート売り場を
ぶらりと見て歩くのが好きです^^*

夫への 本命チョコ は 手作りって決めているのですが
今年もいくつか買っちゃいました///(笑)

* チョコエイド *
バンドエイド風のチョコレート

c0176651_11432020.gif
c0176651_11433771.gif











缶のデザインはもちろんですが
包まれているチョコレート包装までホンモノそっくり!
そのかわいさに笑いながらしっかり購入~(笑)


* モロゾフ の アミティエ 777 *
7色の小さな箱に入ったメッセージチョコ

c0176651_1145827.gif

私は 淡い菫色のNO.1 を選びました。

c0176651_11453438.gif

No.1 Good Luck
幸運の小さなお守りとして…
キーワード:幸運・守護
ラッキーアイテム:天使の羽根
ハッピーテイスト:ブルーベリー
メッセージ:そっと見守る天使たちが、あなたに幸運を届けてくれる。

c0176651_11455038.gif

天使の羽のカタチのチョコレートがかわいい…♥


*ラベイユ の はちみつショコラ*

c0176651_11472069.gif

チョコレートスプレッドです。
焼きたてのパンに塗って楽しみたいと思います*

はちみつたっぷりだから
BABY BEE の マスコットみつばちを下げてみました♪

c0176651_11473573.gif

みつばちの柄が黒いのが2009年の子
茶色い柄が今年2010年の子です!
買ったときには違いに気付きませんでした///(笑)


* chocolat brewery *

c0176651_11491974.gif

これはチョコレートメーカーのロイズとサッポロビールのコラボ
期間限定販売 の文字に釣られて買っちゃいました(笑)
ディナーのデザートにコーヒーと一緒に飲みましたv
チョコレートの甘い香りがデザート向きと思います。


* ショコラショー用のスティックチョコ *

c0176651_1153722.gif

ホットミルクの中で くるくる 回しながら溶かします*
寒い日のおやつに 夫と二人で飲みました♪

c0176651_11533776.gif


*

開催中のバンクーバーオリンピック
モーグル の 上村愛子選手
惜しくも表彰台へあがれなくて残念でした…。

直後のインタビュー

自分は全力を出したと思っている。
ただ、パワフルな滑りをした人が1位から3位に入っている。
その中で、自分はちょっと足りなかったのかなと思う。


とても清々しいコメントでした。
精一杯がんばったという涙がとても綺麗でした。

メダルには届かなくて残念だったけど
今まで頑張って練習してきたことを出せたことに
今後の彼女の活躍(モーグル以外でも)に
心から拍手を贈りたいと思います。

c0176651_121286.gif



[PR]
by p_leafs | 2010-02-15 23:58 | Day * Life | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs