「ほっ」と。キャンペーン

『 風邪 と ごはん 』


疲れが溜まっているときや
ちょっぴりダウンしちゃったとき
ささっとできて 栄養があって 消化の良いもの…*
そんなお料理の本に出逢いました♪

c0176651_21523546.gif

渡辺有子 さん の 『 風邪 と ごはん 』


ちょっと前 胃腸にダメージがあったとき
なにを食べたらいいのか おっかなびっくりで
おかゆ と 温うどん ばかり食べていました///(笑)

回復食も沢山紹介されていてすごく参考になります!


いちごのスープ
さつまいものピュレ
プリン

寝込んだとき 食欲はないんだけれど
ちょっとだけ食べたいおやつ
そんな感じの甘いものもいくつか載っています♪

自分の具合が悪いときはもちろんですが
家族や友人 など 近しい人の調子が良くないときにも
作ってあげたいレシピの数々*

いつも元気!が一番だけど…
ちょっと疲れちゃったら ゆっくりと身体を休めて
こんなやさしいレシピでじんわり癒してあげられたらいいですね。

大切な人も 自分も…♪

[PR]
Commented by hitomi at 2010-03-09 12:00 x
この本、J-waveで紹介しているのをちょうど運転中に聞いていました。
きれいな装丁ですね。
私は風邪をひいても、めったに胃腸に来ないので、
やさしいご飯のレパートリーが皆無です!気付いてみれば。
自分が良ければではなく、人のために知っておきたいお料理ですね。
教えてくれてありがとう(^^)。
Commented by れしぴ at 2010-03-09 20:55 x
>hitomi
知っておくといざというときに慌てないで済むので便利ですよ~。
中も見やすく読みやすい本です。
風邪限定ではなく調子の悪いときに活用できると思います。
ご一読お勧め!です~*
by p_leafs | 2010-03-08 21:55 | おきにいり | Comments(2)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs