「ほっ」と。キャンペーン

<生姜ごはん>


新生姜が店先に並び始めた頃思いついたレシピ*
『生姜ごはん』

c0176651_22221351.gif

レシピと言う程のものでもないけど
とってもヘルシーで美味しいので ちょくちょく作ります。

作り方はとっても簡単♪
ごはんを炊くとき細切りにした生姜を一緒に炊くだけ!
程良く煮えて美味しいんです。
美味しいお塩を振ってもいいし
ぱらっと煎りごまをかけると芳ばしさが増します。

生姜には身体を温める作用があるので
体調不良で冷えを感じたときに食べたいごはんです。

また殺菌効果があるので
夏場のお弁当やおにぎりにも向いています。

冬場の冷え対策に生姜紅茶ばかり飲んでいた時期もありましたが
生姜ごはんを考えついてからは
紅茶を飲むときは紅茶の香りと味を楽しむようにしています。
紅茶に生姜を加えると…
どの紅茶もほとんど同じになってしまうんだもの///(笑)

*
の季節なので しばらくスキンをピンクに♪

[PR]
by p_leafs | 2010-03-19 22:24 | LeafS | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs