「ほっ」と。キャンペーン

酸辣湯風スープ


冷蔵庫内の残り野菜で
すっぱくて辛いスープを作りました。

c0176651_20593723.gif

配合は適当なので 酸辣湯スープ ですね(笑)

もずく酢を入れるレシピを知ったので早速使ってみました。
なかなかいい感じ♪
他のお野菜はほんとに残り野菜///(笑)
野菜に火が通ってからもずく酢を加え一煮立ちさせて器に盛り
ラー油 と おろし生姜 をのせて出来上りv
石垣島ラー油 は風味が良くて辛すぎないのがお気にいりです。

夫は 辛いもの 酸っぱいもの が苦手なので
普段の食事に酸辣湯を作ったことはありません。

ここのところお仕事が忙しくて 残業続きの夫
「夕食は済ますよ」のメールで今日のひとりごはん決定…。
普段の料理には使わないラー油や酢をいっぱい入れた
ひとりごはん にしてみました(笑)

c0176651_2115545.gif

今日はとても寒い1日だったから…
身体の中から温めたくて生姜はちょっぴり多めにv(笑)


[PR]
by p_leafs | 2010-03-29 21:02 | LeafS | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs