新しいお菓子のレシピ


今日は習っているお菓子教室のレッスン日でした。
いつもながら 先生の花設えはとても素敵*

c0176651_23324778.gif

どこか外国の雑誌の1ページみたいです。

今日教えていただいたのは
6月に発売予定の本のレシピから2品♪

『パンドジェーヌ』

c0176651_23331755.gif

素朴な焼き上がりと
カリッ & ふわっ の食感が魅力v
パリの昔ながらの焼き菓子というイメージが
洗練された配合によって
シンプルな美味しさが際立っています。


『パッションフルーツ・マンゴーのチーズケーキ』

c0176651_23333468.gif

複雑な美味しさのハーモニーです!
見た目で「チーズケーキね」と判断して食べると
驚いてしまうくらいの美味しさvv
マンゴーとパッションフルーツを使っていると知っていても
一口味わった瞬間に驚いちゃいました///(笑)

年4回のレッスンは本当に楽しい時間です^^*

c0176651_23341592.gif


*

今日はとても気温が上がって初夏の陽気に!
自由が丘の駅からゆっくり歩いて
先生のお宅へ行くだけでもうっすらと汗をかきました。
半袖の人も沢山いました。

明日はまた冬へと逆戻りとか…;;;
体調を崩さぬように気をつけて過ごしましょう!


[PR]
by p_leafs | 2010-04-21 23:37 | おでかけ | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs