Nijntje Pluis * Miffy * うさこちゃん


G・W が終わって戻ってきたいつもの時間
今日は銀座へお買い物に行きました♪

c0176651_23361390.gif

銀座松屋で開催中の ゴーゴーミッフィー展 もお目当てのひとつ*
ミフィーの生誕55周年の記念展です。
平日の午前中 会場はそれほど混雑しておらず
原画をゆっくりと一枚ずつ見ることができました♪

ブルーナさんのシンプルでやさしい世界が大好きです♪

ミッフィー が うさこちゃん と日本名(?)で呼ばれていた頃
小さな女の子だった私///
大きくなってからもミッフィー大好きvv

c0176651_23365641.gif

展覧会オリジナル図録

ブルーナレッドを基調にした装丁がミッフィーっぽい!
絵本と同じサイズです!

c0176651_2337224.gif

厚みは ちょっとした辞書並…///(笑)

“ミッフィーの謎”なんていう章もあって
見応えも読み応えもありそうです。

オランダ名の ナインチェ・プラウス (Nijntje Pluis)は
ふわふわ(Pluis) うさちゃん(Nijntje) という意味だそうです。

密かなお楽しみは ストラップのがちゃがちゃ!

c0176651_23394398.gif

ワンちゃん が コロリンとでてきました(笑)


c0176651_23375711.gif

お昼は うな玉丼 を♪

c0176651_2338132.gif

山椒が ぴりりっ! と美味しかったです^^*

[PR]
by p_leafs | 2010-05-07 23:41 | おでかけ | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs