オリーブの苗木


すっとしたオリーブの苗木を見つけました♪

c0176651_1726633.gif

弟夫婦がお家を建てたとき
プレゼントしてもらったお庭の櫟の木が
残念ながら枯れてしまったそうです;

いもうとKちゃんが新しいシンボルツリーを探していたので
日頃から気にかけていましたが
近くのお店で元気なオリーブに出逢いました!
まだ小さい(高さ30㎝くらい)木ですが
真っ直ぐに伸びてくれそうな子ですv

オリーブはベランダで2鉢育てているのですが…
先住オリーブ達とは種類が違うみたいだし
とってもお手頃値段だったので我が家にもお迎えしちゃいました///

オリーブ姉妹( kちゃんと私 )という事にしておきます///

午後になって雨があがったので
自転車に乗ってパンを買いに行きました♪

c0176651_17263162.gif

レトロバゲットのピンっと尖ったさきっぽがかわいい~*
ぱりっとしていて美味しいんですv

c0176651_17264459.gif

もちろん チョコレートラスク も買いましたv(笑)
ファーストフラッシュのダージリンティーを煎れておやつタイム♪

あーやん には煮干しのおやつを^^*(笑)


[PR]
Commented at 2010-05-12 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れしぴ at 2010-05-13 22:27 x
>2010-05-12 20:29 鍵コメさん*
喜んでいただけて私も嬉しいですv
お手元にいない子だったのですね。
しっかり王座を狙うポストにつけました!(笑)
どうかかわいがってやってください~vv

こちらもここ数日は1日の間での気温変化が激しいです;
私は暑さに弱いから涼しいのは嬉しいのですが衣服や寝具の調整が難しいです///(笑)
by p_leafs | 2010-05-12 17:32 | Herb & Green | Comments(2)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs