「ほっ」と。キャンペーン

かまくらランチ


久々に鎌倉へ遊びに行って
七里ヶ浜に住んでいるお友達とランチしてきました♪

c0176651_21471782.gif

新卒で入った会社の同期 Y ちゃん*
大卒女子は私と Y ちゃんだけだったのだけど
二人揃って「大卒に見えないね」って言われてましたっけ(笑)


ランチに選んだお店は
amalfi DELLA SERA(アマルフィイ デラセーラ)

c0176651_21474840.gif

江ノ電の線路を渡って階段を登っていきます。
踏み切りのない線路を渡るのはどきどきします///(笑)

c0176651_21481318.gif

緑に囲まれた階段をくるくると登っていくと

c0176651_21482980.gif

ぽっかりと入口があらわれます!

c0176651_21484967.gif

ウェイティングスペースからは海が見えます♪
心地好い風が緑の木々を揺らして
穏やかなランチタイムの始まりです*

二人ともランチコース「ソレント」にして
ショートパスタとピッツアをシェアすることにv

c0176651_21504016.gif

パスタは“しらすとれんこんと地元産クレソン”
ピッツアは“マルゲリータ”を選びました。

c0176651_21501024.gif

“しらすとれんこんと地元産クレソン”はペペロンチーノ風味
ぴりっと辛くて食がすすみます^^*

c0176651_21502526.gif

ピッツア“マルゲリータ”
すごく大きいんですけど軽くて薄い生地なので
二人で食べきることができました!(笑)

c0176651_21505311.gif

違う味を数種類盛り合わせたデザートプレート
おなかいっぱいでも…美味しい*

おひさまは隠れっぱしの曇り空だったけど
雨は降っていなかったのでテラス席へ。

c0176651_21512869.gif

遠くに江ノ島が見えて最高の眺望です♪

今日は悪天候の天気予報でしたが
帰宅するまで雨に降られませんでした。

このあと長谷寺の境内をゆっくりお散歩しました。
写真は明日にでも♪

[PR]
by p_leafs | 2010-05-26 21:53 | おでかけ | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs