人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランボワーズビネガー


今月 AMY'S で習ったお料理に
フランボワーズビネガーを使ったサラダがありました。
ビネガーは好きなので日本のお酢や黒酢 を初めとして
赤ワインビネガー 白ワインビネガー シャンパンビネガー e.t.c …
数種類のビネガーを持っていますが
フランボワーズビネガーは持っていませんでした。

買おうかどうしようか少し悩んで
酸味のまろやかなお酢に
フレッシュのフランボワーズを漬けてみました!

フランボワーズビネガー_c0176651_2217968.gif

数時間で綺麗な赤い色のフランボワーズビネガーができました!!
ほんのりフランボワーズの香りのまろやかなお酢ですvv
ちょっとした思いつきで漬けてみたのですが
なかなか上品な味に仕上がりました♪

フランボワーズビネガー_c0176651_22182688.gif

小量だけ必要なときにこの方法は便利ですね。
冷蔵庫に保存して早めに使い切りますv

お菓子のために買ってくるフランボワーズ*
今度からちょっぴりだけお酢に漬けて
自家製のフランボワーズビネガーを作ることにします^^*

AMY'S ・June

フランボワーズビネガー_c0176651_22202253.gif


青りんごとフランボワーズサラダ





フランボワーズビネガー_c0176651_22203692.gif
稚鮎のフリット

フランボワーズビネガー_c0176651_22204859.gif


マンゴーとライムのスープ




*

今日はすごっく蒸し暑い1日でした;;;
こんな日にはフランボワーズビネガーを使って
さっぱり味の疲労回復メニューにしましょうか♪


by p_leafs | 2010-06-28 22:24 | LeafS

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs