カフェ ohanaya


急を要するお届け物があって
お友達 K ちゃんに自由が丘へ応援要請依頼…///(笑)
久々に会うのでランチを一緒しようということになり
行ってみたかった カフェ ohanaya へ♪

c0176651_21294028.gif

調べてきた地図を片手に K ちゃんと周辺を探すものの
一度は完全に素通りしてしまいました///(爆)
入口がすっごく狭い階段なのです。

c0176651_21301061.gif

良く見たら階段に導くマットが
ちゃんとお店のロゴ入りでかわいい*

c0176651_21303085.gif

店内は落ち着ける穏やかな雰囲気が流れていました。

c0176651_21304227.gif

窓際のソファー席はまったりと寛げます。


K ちゃん と二人で ohanaランチ をチョイスv

c0176651_21311254.gif

オードブルのお野菜は鎌倉野菜だそうです。
畑でしっかり熟した美味しい甘味がありました!

c0176651_21312794.gif

ジャークチキンの十穀米添えは
スパイシーなチキンが食欲をそそられます。

☆デザート☆

c0176651_21314919.gif

K ちゃんは“バナナのタルト”

c0176651_2132293.gif

私は“ルバーブのクランブル”

それぞれにアイスクリームがたっぷり載っていて美味しいvv

c0176651_21322264.gif

“バナナのタルト”にはキャラメルアイス
“ルバーブのクランブル”にはバニラアイス でした♪

雑踏からは密やかな存在感のカフェ ohanaya*
またゆっくりと訪れたい素敵なお店ですv

急な呼び出しに毎年 ちゃんと都合をつけてくれて
K ちゃん いつも本当にありがとう!
またよろしくお願いしますね。

*

ルピシアに寄って新着の紅茶をみていたら
とても香りの良い麦茶を発見!
イタリア大麦を使ったフレーバー麦茶です。

c0176651_21385886.gif

ハニーキャラメル風味とチョコレート風味の麦茶。
水だしもできるようなのでアイスで作ってみたいと思います*


[PR]
Commented by ういそらふう。 at 2010-07-11 23:42 x
ohanayaさん、行ったのね~^^
私も自由が丘に行くと、ランチは必ずこちらへ伺います♪
お野菜がとても美味しいですよね。
何より、厨房のお兄さんが私好みなのです(笑)
Commented by れしぴ at 2010-07-12 23:45 x
>ういそらふう。ちゃん
うんvお野菜が美味しいよね♪
私は今回初めて行ったのですよ~!
あはは///お兄さんも好みなんだね?!
確かにとても感じの良いスタッフさんでした^^*

by p_leafs | 2010-07-08 21:43 | おでかけ | Comments(2)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs