「ほっ」と。キャンペーン

ブルーベリー♥


「いっぱい出来たから送るね」と声をかけてもらって
hitomi からブルーベリーが届きました。

c0176651_20425487.gif

箱にぎっしりと詰まったブルーベリー!
しっかりとした色とツヤは黒い宝石のようですvv

hitomi が育てている畑で熟したブルーベリー♪
一粒一粒丁寧に摘んでくれました。
ありがとう*

そのままで十分に甘くて美味しいけど
良い状態のまま生食するには無理そうなので
1/3を冷凍して 
1/3をコンフィチュールに
残り1/3は生食用に少し残して
ブルーベリーを使ったケーキを焼きました♪

“ブルーベリーとヨーグルトのケーキ”
c0176651_2043379.gif

生地はしっとりしていて
ブルーベリーの甘酸っぱさがいい感じv

c0176651_20435073.gif

紅茶やフレッシュハーブティーがあいそうです^^*

“ブルーベリーのマフィン”
c0176651_2044714.gif

折角オーブンに火を入れるのだからと
マフィンも作ったけど…味が似通ってしまいました///
チーズケーキにすれば良かったかな…(笑)


“ブルーベリーとヨーグルトのケーキ”をラッピング*

c0176651_20442242.gif

明日会うお友達 I さんへのお土産です。
ストライプ柄のリネンエプロンは随分遅くなっちゃったけど
去年のクリスマスプレゼントなのです///
すぽっとかぶるタイプのエプロン。
毎日の家事のお役に立てたらいいな^^*


[PR]
Commented by hitomi at 2010-08-20 20:58 x
え~らいっ!こんなにおしゃれなお菓子になって、幸せなブルーベリーです。
私も食べたい・・・。ヨーグルトケーキのほう・・・。
しっとり生地に甘酸っぱい実?おおぅ~。( ´▽`)
Commented by インコ at 2010-08-21 19:43 x
昨日は楽しかったですね~(^o^)
思いがけず素敵なお土産までいただいちゃって嬉しかったですv
ブルーベリーのケーキは今日家族で昼食の後にいただきました。
さわやかなお味のケーキに甘酸っぱいブルーベリーが美味しくて!あっと言う間に無くなってしまいました。
娘達が「売ってる物みたい~!」と感激していましたよ(^^)
エプロンもちょうど新しい物が欲しかったので嬉しかったです。
大切に使わせていただきますね!
本当にありがとうございましたvvv
Commented by れしぴ at 2010-08-22 15:53 x
>hitomi
美味しいブルベリーをいっぱいありがとう☆
ブルーベリー摘みをしたことあるんだけど一粒一粒摘むのが結構大変だよね。
ほんとに畑の美味しい恵をありがとねv
ケーキのレシピは簡単です~。
あとでメール添付しましょうか?

>インコさん
ほんと楽しかったですね~♪
是非またやりましょうねvv
お嬢さん’Sにもケーキが好評で良かったですv
エプロンはAさんと丈違いのお揃いです(笑)
じゃんじゃん使ってくださいませ^^*
by p_leafs | 2010-08-19 20:50 | Day * Life | Comments(3)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs