人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しらすとキャベツのチーズパスタ


意外な組み合わせの和洋折衷パスタ///(笑)

しらすとキャベツのチーズパスタ_c0176651_2215358.gif

使う食材は…
しらす と キャベツ と チーズ そしてパスタ。

パスタを茹でている湯でさっと火を通したキャベツと
釜あげしらすを少量のオリーブオイルでこれもさっと炒めて
とろけるチーズを加え溶かしてから
茹で上がったパスタを加えて良く絡めたら出来上り♪
味を見ながら好みで塩・胡椒を足します。
しらすとチーズに塩分があるので
かなりしっかりと塩味がついていますv

しらす と チーズ ってすっごく合うんです!
この組み合わせは自由が丘のイタリアンで知りました!!
ピザのトッピングで体験したんです。
ピザを生地から家で焼くのはなかなかに大変だから
トッピングの具はそのままに
パスタに変更したらすごく美味しくできたんです♪

簡単で美味しい ささっと パスタ*
美味しいしらすが手に入ったら是非お試しください^^*


by p_leafs | 2010-09-30 22:17 | LeafS

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs