人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色☆ミステリーツアー


日曜日 お友達と3人で
はとバス日帰りの旅へ行ってきました♪

秋色☆ミステリーツアー_c0176651_15323562.gif

紅葉狩りメインのコースでしたが
目的地は到着するまで ヒ・ミ・ツ☆(爆)
高速のインターをどこでおりるのか
中央道どきどきのミステリーツアーです(笑)

到着したのは長野県の諏訪!
ひんやりとした空気が気持ち良い~*

秋色☆ミステリーツアー_c0176651_1532576.gif

現地の紅葉名所の出早(イズハヤ)神社にて
早速の紅葉めぐり♪

秋色☆ミステリーツアー_c0176651_1533572.gif

いろいろな種類の紅葉が各々に色を競っていました♪

秋色☆ミステリーツアー_c0176651_15372294.gif
秋色☆ミステリーツアー_c0176651_15373629.gif








幻想的ですっごく綺麗~v


秋色☆ミステリーツアー_c0176651_1542742.gif

前日13日まで <もみじ祭り> が行われていたのだとか!
はとバスツアーのためにその施設を残してくれていて
竈で沸かしたお湯でお茶を入れてくれました♪

秋色☆ミステリーツアー_c0176651_1538588.gif

係のおじさんの法被の背には
真赤な紅葉のモチーフの真ん中に「愛」って書いてあります。
紺地に真紅の紅葉…そして白文字の「愛」
高齢の方が着てもかわいですvv
少し冷えた身体が煎れたてのお茶でじんわりと温まりました。
御馳走さまでした♪

*

秋色☆ミステリーツアー_c0176651_15414719.gif

昼食は信州蕎麦と山菜とワカサギの天ぷら。
お蕎麦も天ぷらも食べ放題です♪
山菜の天ぷらをおかわりしました///
ヘルシーで美味しかったですv

*

食後は遊覧船で諏訪湖一周*

秋色☆ミステリーツアー_c0176651_15584467.gif秋色☆ミステリーツアー_c0176651_15593533.gif









ふんわりと靄がかかって山々に薄いヴェールがかかっていましたが…

秋色☆ミステリーツアー_c0176651_1632648.gif秋色☆ミステリーツアー_c0176651_164620.gif









遊覧船がゆっくりと動き出すと
薄曇りだった空からお日様が顔を出してくれました♪

遊覧中に湖上で間欠泉が吹き出すのを目撃!

秋色☆ミステリーツアー_c0176651_1693787.gif

昔はもっともっと上まで吹き上がっていたそうです。

*

湖畔にあるガラス工房を見学。

秋色☆ミステリーツアー_c0176651_1672321.gif

建物の入口から湖が一望できます。

*
最後の見学は <信州みそ工場>

秋色☆ミステリーツアー_c0176651_16104225.gif


秋色☆ミステリーツアー_c0176651_16124247.gif

お店の前には ↑ 看板犬♪
吠えることなくお利口さんでしたv

中では味噌汁の試飲をしたり
横にある貧乏神神社にお参り(?)したり///
秋色☆ミステリーツアー_c0176651_1616454.gif

大きな味噌樽もみせてもらいました。

*

帰路の渋滞(自然渋滞+事故渋滞)で2時間オーバーでの解散となりました。
帰りのバスの中で座り放しだったので少しだけ腰が痛くなったけど…
いっぱいおしゃべりして 涙が出るほど笑って
とっても楽しいバス旅行でしたv
ご一緒してくれた さん & さんありがとうございました!
また行きましょうね^^*

*
そうそう!
秋色☆ミステリーツアーはお土産付きのツアーでした!

秋色☆ミステリーツアー_c0176651_16225854.gif

信州りんご & 味噌工場の味噌 & もみじたまご
生卵のお土産なんてはじめて~!(笑)
もみじたまご は生で食べて美味しいそうなので
是非TKGで食べてみようと思います(笑)

*

秋色☆ミステリーツアー_c0176651_1632170.gif

 





帰宅してから調べたアレコレです(笑)

出早雄小萩神社

諏訪湖 間欠泉

貧乏神神社(丸井伊藤商店)


by p_leafs | 2010-11-15 16:32 | おでかけ

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs