トマトのこと


食べ物の中で 唯一食べられないのがトマト///
物心付いた頃には苦手でした;

c0176651_23353816.gif

小学校の給食に出番の多い付け合わせトマト。。。
食べないとお昼休み遊ばせてもらえなかったので
毎回丸飲みするように食べていましたっけ…(苦笑…)

今も生食は苦手ですが
その分 熱を加えるトマト料理は得意です♪
最近知った “トマトのガーリック炒め” は
すごく簡単で美味しいレシピです。
今日は基本の “トマトのガーリック炒め” に
茹でたブロッコリーとマッシュルームを加えてみました!

うんv美味し…♪






☆★トマトのガーリック炒め★☆
【 材 料 】
トマト(中)・2 個
にんにく・1 かけ(みじん切り)
塩・小さじ1/2
グレープシード油・大さじ 1

【 作 り 方 】
1.トマトを一口大に切る。
2.フライパンにグレープシード油を引き、中火でにんにくを炒める。
3.にんにくが色づきだしたら強火にして①のトマトを入れる。
4.トマトに火が通り柔らかくなってきたら、塩を加え混ぜて器に盛る。


[PR]
by p_leafs | 2010-11-25 23:39 | LeafS | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs