「ほっ」と。キャンペーン

海辺ランチ*KANNONZAKI


「横須賀海辺ランチしませんか?」と誘ってもらって
観音崎まで海辺ランチに行ってきました♪

c0176651_1482279.gif

駅で待ち合わせてAさんの運転でレストランまで海沿いをドライブ。

c0176651_14102922.gif

総ガラス張りのレストラン Acquamare
美術館に併設された明るいレストランです。

c0176651_1494438.gif

全面ガラスの窓からは走水の海が見えます!
お天気は快晴♪
気持ちの良い青空と凪いだ海が眩しい日
海辺ランチには最高の1日です。

c0176651_14121862.gif

時々 大きな軍艦も通ります!

「走水の浜で捕れたシラスです」と説明を受けて
3人とも “日替わり季節のパスタランチ” を選びました。

前菜
鎌倉野菜と地元のお魚を使ったプレート

c0176651_14105186.gif

綺麗な一皿♪
ガラスの器と下のブルーのクロスがとても似合っています。

楽しみだった「シラスのパスタ」は絶品でした!

c0176651_14262713.gif

美味し…vv

デザートプレートはかわいい盛りつけ♪

c0176651_14113038.gif

アプリコットのソースの酸味がとても良い感じでした。

早めにレストランに着いたので
お昼時の喧騒がはじまる前の静かな時間も過ごせました。

c0176651_14131713.gif

ゆっくり食事をしながら のんびりと海を行き交う船を眺め
他愛もないおしゃべり。
上質の癒しの時間ですね///

c0176651_14133821.gif

食後に少し海岸沿いを歩きました。
風もなくとても穏やかな日差しの中 のんびりとおさんぽ*
寄せては返す波の音はゆるやかなBGM
時折あがる波打ち際の水しぶきに思わず「きゃーっ///」(笑)
なんだか少し気持ちまで子供に戻った気分でした。

*

c0176651_14203877.gif

近くにある “走水神社” はとても良いパワースポットなのだと聞いて参拝。

c0176651_14213462.gif

大鳥居からも社殿からもまっすぐに海が見えます!
空気が澄んだとっても気持ちの良い場所で
パワースポットなのがよく分かります!

天然石でできた根付けがシンプルかわいいです。

c0176651_1420759.gif

今年の干支 卯 を選びましたv

ビーズアクセサリー作りが趣味の  さんからプレゼントしてもらった
手作りのブックマーカーは冬仕様*

c0176651_1424273.gif

I さんとお揃いですv

c0176651_14245371.gif

アクアマリンが涼しげな煌きです。
かわいい~vv
早速愛用させていただきますね!

近くに海洋深層水を使ったSPAがあるそうで
「今度はそこでまったりしようね」とお約束して帰路につきました。

さん & I さん 楽しい時間をありがとう♪
また集まりましょうね*


[PR]
by p_leafs | 2011-01-18 23:58 | おでかけ | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs