タタミ


和室の畳を張り替えましたv

c0176651_017990.gif

「そろそろ表替えしたいね」と話していた頃に
おちび(推定生後1ヶ月)の あーやん を家族に迎え入れたので
「…やっぱもう少しあとにしよう」と伸ばし伸ばしにしていました。
あーやん がやんちゃなおちびの時期を過ぎたので
この際、表替えではなく畳替えしようということになりました(笑)

↓ 畳の運び出しのときにパチリ☆

c0176651_0172443.gif

前の畳はすっかり茶色く変色して
畳の目地も毛羽立っていました///(爆)

新しい畳はとても良い井草の香りがします。
リビング続きの和室。
寒い季節は北側の寝室ではなく
和室に耐圧分散のお布団を敷いて寝ています。
夜 お布団に入るとふわ~っと井草の香りがして癒されます。
リラックス効果もあるそうな。
ぐっすり眠ってしっかりとストレス解消したいです(笑)

c0176651_018015.gif

「くんくん…新しい匂いがするにゃ~ん!」


[PR]
by p_leafs | 2011-02-10 23:58 | Day * Life | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs