「ほっ」と。キャンペーン

チーズオニオンパン


Y さん宅でのパンレッスン♪
3回目は “ チーズオニオンパン ”

c0176651_20343350.gif

カレー粉を練り込んだ生地をめん棒で長く伸ばして
生地の上にカレー風味のフィリングをのせて
巻き込んでから4等分に切ります。

c0176651_20345711.gif

中に入っているカレー風味のチーズと玉葱が美味しそうですv

焼き上がりは こんがりきつね色!
香ばしいカレーの匂いが食欲を誘います///

オーブンで焼いている間は おしゃべりタイム?(笑)

c0176651_2035153.gif

Y さんが朝焼いてくれた “ 栗の甘露煮デニッシュ ”
栗がたっぷり入っています。
温めて出してくれたので はふはふ 熱々で美味しかったです~*

c0176651_20353074.gif

ずっと昔に頒布会で購入した ↑ ボツボツしためん棒。
これ、今日のパンを伸ばすのに最適だそうです!
一度も使ったことなかったんだけど…
これから出番が増えそうな予感です///(笑)


[PR]
by p_leafs | 2011-05-10 20:38 | Day * Life | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs