「ほっ」と。キャンペーン

ヨーグルトパンケーキ


さっぱり風味のパンケーキ
水切りヨーグルトを作った残りのホエー(乳清)で作ります。

c0176651_11282742.gif

さっぱりしているので食事のときにパンのように食べてもいいし
ジャムやペーストをはさんでスイーツ変わりにもv

c0176651_11292023.gif

TORAYA CAFé の “ AN PASTE ” を挟んで半折りに♪
あんこの甘さが程よい感じですvv


c0176651_11284128.gif

コーヒーペーパーを使うと
短時間で水分を分けることができて簡単です。

今日のお茶は
ひなぴなちゃんからいただいた黒豆茶v

c0176651_11311394.gif

優しい風味が夏のティータイムにぴったり!
私は冷やさずに 温~室温 くらいで楽しんでいます^^*





☆★ヨーグルトホエーのパンケーキ★☆
【 材 料 ★4枚分】
小麦粉・100g
ベーキングパウダー・小さじ1
ホエー(乳清)・100cc

【作り方 】
1.材料を全てボウルに入れダマにならないように混ぜ合わせる。
2.薄く油をひいたフライパンに①を流し弱火で両面を焼く。


[PR]
Commented by ひなぴな at 2011-07-08 17:01 x
黒豆茶喜んでいただけて良かった~うちのぬか床ちゃん、元気においしい漬物を作ってくれてますよ!
Commented by れしぴ at 2011-07-10 18:43 x
>ひなぴなちゃん
美味しいお裾分けありがとですv
糠床ちゃんすっかりひなぴな家の味になったでしょうね。
私もちゃんと存続させています!(笑)
今はオクラが漬かっていますvv
by p_leafs | 2011-07-06 23:58 | LeafS | Comments(2)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs