ロシアのお土産話 を はじめてのイタリアンで!


お友達 T ちゃんがリフレッシュ休暇を利用して
ロシアを旅行してきたというので旅行の話をきかせてもらいました♪

選んだお店は はじめて行くイタリアンレストラン
Torattoria Sol Levante

c0176651_11242969.gif

小田急線 読売ランド前駅 から徒歩3分。

ネットや雑誌で調べて はじめて入るお店の “ アタリ ” 度
私 結構高めです!(笑)

お店の入口にあったこの黒板

c0176651_11245796.gif

つばめを優しく巣立たせてあげたんですね~*
入る前からなんとなく “ アタリ ” の予感してましたv
今回ももちろん “ アタリ ” ♪

c0176651_11254521.gif

お料理はどれも美味しく幸せな味でしたvv

セコンドピアットに選んだ コルツェッティ(COZETTI)

c0176651_1126424.gif

リグーリア地方のメンコのような丸いパスタだとか。
はじめて食べましたがモチモチしていて
魚介のソースが良く絡んでとても美味しかったですv

食事の後は デザートの盛り合わせ

c0176651_11263687.gif

うふふv 美味し…vv

c0176651_11275597.gif

落ち着いた店内で デジカメの写真をみせてもらいながら
ロシア旅行の話をきかせてもらいました♪

お土産にもらったアレコレ*

c0176651_11291565.gif

“ 黒すぐりのお茶 ”
“ 手描きのブローチ ”

c0176651_11293362.gif

“ マトリョーシカのストラップ ”
ちっちゃい手描きのマトリョーシカ かわいい~///
そして…“ ボルシチの素 ”

ボルシチの素?!
使い方がロシア語で書かれていて
どうやって料理するのかわかりません~っ!(爆笑!)
クノール食品が発売元なのでHPへ調べに行ってみたけど
日本国内では販売されていないようで商品一覧にありませんでした。

T ちゃんが現地ガイドさんに教わったところによると
「大さじ3杯くらいが適量らしい」のでそれを信じて作ってみました。
他に味付けはせずに 具材を煮込んでから
ボルシチの素を投入~ッ!!
なんだか…ちょっと勇気が要りました///(笑)

c0176651_11315046.gif

うん、なかなかいい感じ♪
塩味が濃いめだったので次は大さじ2 にしてみようと思います。


[PR]
by p_leafs | 2011-08-09 11:35 | おでかけ | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs