「 秋のよそおい展 」


trifoliummegu さん とSAIL さんのイベント
「 秋のよそおい展 」

c0176651_1143027.gif

開催場所の cafe ikanika
前からずっと行ってみたかった自由が丘のカフェですv

開催初日オープン時間にあわせて行ったからか
とても混んでいました;
入場制限があって外にしばらく並びました///

ほんとは…カフェスペースで “ アイスクリン ” を食べてみたかったけど
まだまだ外で待っている方がいっぱいだったから
座って寛ぐのは申し訳ない気がして
さささっ!と お買い物して早めにお店をでました///
“ ゆず味のアイスクリン ” 食べてみたかったな~(笑)

お嫁入り叶ったのはv

c0176651_11441370.gif

ちいさな シロツメグサのキャンドル 

ギンガムチェックのリボンピン

かわいい~*

店内ではお茶できなかったけど
ハイジ さん のお菓子はしっかり買ってきたので
おうちカフェを楽しみましたv(笑)

c0176651_11445234.gif

どれもこれもかわいくて本当に美味しいおやつセット♪
中でもリボンの形をした “ 文旦ピールのクッキー ” がお気に入り!
しっとり & さっくり 美味しいっ♪♪
「いつか作り方を習いたいなぁ」って思った程です///

c0176651_1146797.gif

ミレービスケットは素朴だけどとてもやさしいお味vv
こういうお菓子も大好きです♪

高知産ショウガを使ったジンジャーシロップ

c0176651_11463612.gif

ジンジャエールを作るのが楽しみです♪

そうそう!
近くの本屋さんで見つけられなくて
注文しなくっちゃって思っていた 平井かずみ さんの2冊めの著書
『花はそっと、日常に。』 も手にできました!

c0176651_1147926.gif

会計が複雑になってしまって申し訳なかったけど…とっても嬉しい♪
すこしずつ読んでいます*

*

私の前に並んでいた女の子達

c0176651_11472835.gif

帽子とか 革の髪止めとか 小さめポシェットとか
みんなみんなかわいいファッションでした*


[PR]
by p_leafs | 2011-08-31 23:37 | おでかけ | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs