人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お麸かりんとう


小さなお麸を買いました。

袋の裏にいろいろな使い方が書いてあって
その中に “ 黒糖かりんとう ” というのがありました。
「え?…かりんとうができるの?!」と思って
そのやり方通りにやってみたら…

お麸かりんとう_c0176651_837524.gif

ちゃんと おやつ風のお麸 ができあがりました!

お麸と黒糖でおやつができるなんてびっくりでしたが
これがなかなか美味しいのです!

お麸かりんとう_c0176651_8372794.gif

使ったフライパンに牛乳を入れて
底についた黒糖を煮溶かすと
程良い甘さの黒糖ミルクができます♪

洗い物もラクになるし一石二鳥ですv

*

メロンパンダ ちゃんのブログ
てごねパンとチョークアートの日々
ブックマークの friends にお迎えしました♪
メロンパンダ ちゃんはテニス仲間で
私のパンの先生です^^*


by p_leafs | 2011-10-04 23:35 | LeafS

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs