イングリッシュマフィン


月1回 メロンパンダ ちゃんに教わっているパン作り
前回で初級カリキュラムが終了しました!

すぐに中級へ進むのではなく ちょっと寄り道?(笑)

c0176651_2332466.gif

今回はシンプルパンを習いました♪
素朴でナチュラルな イングリッシュマフィン*

ほんとはセルクルを使うのですが…
メロンパンダちゃんが考案してくれたお手軽手作り型です!

c0176651_2341674.gif

方眼厚紙 + オーブンシート
どんなサイズでもつくれる優れた手法です。

c0176651_2343057.gif
c0176651_2344557.gif

ふっ かふかに焼き上がりました!

c0176651_235344.gif

クリームチーズにメープルハニーを混ぜこんでフィリングにv
美味しーvv


[PR]
Commented by 手作り大好き!yasukoko at 2011-10-07 12:18 x
先日はありがとう!
クリームチーズとメープルハニーのフィリング美味しそう♪
まねしてみます。笑。

そうそう、ニックネーム変更しました。
あまりにもふざけすぎていたので。笑。
メロンパンダ → 手作り大好き!yasukoko

次回もよろしくね^^
Commented by れしぴ at 2011-10-07 18:55 x
>手作り大好き!yasukokoさん
美味しかったので是非やってみてー♪<クリームチーズ&メープルハニー
次から記事に引用する時は 手作り大好き!yasukokoさん
って書きますね。
でも…メロンパンダちゃん もかわいかったよ?
by p_leafs | 2011-10-06 23:08 | Day * Life | Comments(2)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs