人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲丹醤 と 鯛醤


福井県の名産品
雲丹醤(うにひしお) と 鯛醤(たいひしお)

雲丹醤 と 鯛醤_c0176651_1985580.gif

お友達 C さんが贈ってくれました♪
C さんはダーリンの転勤で現在 敦賀にお住まいなのです。

以前 新聞のコラムで知ってからずっと気になっていた調味料です。
どちらも初めての味体験です!
どんなお料理に使おうかと楽しみながら考えています。

雲丹好きの夫はパッケージの「雲丹」の文字をみただけで
「お!美味そうっ♪」って言いました(笑)
風味を活かしたお料理を考えなくっちゃ!(笑)

雲丹醤 と 鯛醤_c0176651_1991834.gif

シックな包装もとっても素敵~*
若狭の海波ですね。

*
← 「れしぴの樹」育ちました♪
どこかの森に植樹してもらえるのを順番待ちです。


by p_leafs | 2011-12-07 19:10 | Day * Life

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs