新しい調味料


使ったことのない調味料を使うときってちょっとどきどきします///

c0176651_2350487.gif

韓国の調味料 “ ダシダ ”
TV番組で干し鱈と煮込んでスープにすると美味しいと知りました。
近くの業務スーパーで売っていたので買ってみました。
早速作ってみたのだけど
干し鱈の塩分が強かったようで…とてもしょっぱくなってしまいました;
次回はもう少し鱈の塩抜きして作ってみます。

“ スープカレーの素 ” は北海道旅行のときに購入したもの。
辛さはあとから調節するように唐辛子の粉末が別添されています。
辛いのが苦手な夫には入れず
私の分にだけ追加して使っています(笑)
さらさらのカレースープはしっかりとした味が美味しい♪


[PR]
by p_leafs | 2012-03-09 23:49 | Day * Life | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs