人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾旅行2(1日目)


6月9日(土)
薄曇り&小雨が降る中

台湾旅行2(1日目)_c0176651_19564264.gif

羽田発 台北(松山)行きの ANA NH1185
10:05定刻通りに離陸しました!

台湾旅行2(1日目)_c0176651_19573023.gif
 

雲の上 快適な空の旅で一路台湾へ!

台湾旅行2(1日目)_c0176651_19585418.gif


台北(松山)は曇りでしたが雨は降っていませんでした。
気温は…32度!
空港ロビーを出るとむわっと蒸し暑いです…。

現地ガイドさんに迎えてもらって両替所経由でホテルへ。
午後はフリーの予定でしたが 「夕方から明日にかけて雨の予報」 と聞き
急遽、夕方発 九份ツアー に参加することにしました。

16時にホテル」ロビーでピックアップなので
それまでの時間 ホテルの近くを散策することにv

ちょっぴりおなかも空いてきたので
雙城街夜市の準備をしている屋台でお買いもの♪

台湾旅行2(1日目)_c0176651_20141274.gif

煎餃という焼きモノ(にんにくソース)

台湾旅行2(1日目)_c0176651_20142641.gif

すっごく美味しかった!ですvv

台湾旅行2(1日目)_c0176651_2017939.gif

屋台の気分を楽しみながらブラブラしました。

台湾旅行2(1日目)_c0176651_20184436.gif

大型バスで約1時間 九份 に到着です。

えっちらおっちらと山道を登ってメインストリートへ。

台湾旅行2(1日目)_c0176651_20233820.gif

台湾旅行2(1日目)_c0176651_20235376.gif



絶景です!

















台湾旅行2(1日目)_c0176651_20332238.gif

九戸茶語 にて早めの夕食v

台湾旅行2(1日目)_c0176651_20263356.gif

軽食ということでしたが
次々に運ばれてくる中華料理でおなか一杯~*

台湾旅行2(1日目)_c0176651_20301176.gif


台湾旅行2(1日目)_c0176651_2031073.gif台湾旅行2(1日目)_c0176651_2031457.gif






台湾旅行2(1日目)_c0176651_20313479.gif

台湾ビール美味しいですv

台湾旅行2(1日目)_c0176651_20344734.gif

見晴し最高~!

台湾旅行2(1日目)_c0176651_2037779.gif

自由行動で九份の街並みを散策。

台湾旅行2(1日目)_c0176651_20375576.gif


台湾旅行2(1日目)_c0176651_20375650.gif


だんだん陽が暮れてきます。


















そして…とても美しく灯りの燈ったここ

台湾旅行2(1日目)_c0176651_20405228.gif

映画「千と千尋の神隠し」の舞台になったという
阿妹茶酒館

台湾旅行2(1日目)_c0176651_20465129.gif


台湾旅行2(1日目)_c0176651_2047110.gif

妖しい灯の世界を漂いました///

「あーやん」の花文字を書いてもらったお店♪

台湾旅行2(1日目)_c0176651_20505522.gif

目の前で5分程度でさささっ!と書いてくれました。


花文字のことはTVで見たことがありましたが
九份 に書いてくれるトコロがあるとは知りませんでした。
バスの中でガイドさんが説明してくれたので
良い機会だから書いてもらうことにしたのです。

最初は夫と私の名前(漢字)を頼むつもりでしたが
ひらがなもOKと聞いて「あーやん」と書いてもらいました。
「あ」は鳥のモチーフ 「-」は竹
「や」は魚の滑らかな動きを形に 「ん」もまた鳥モチーフです*

台湾旅行2(1日目)_c0176651_2215320.gif

かわいい仕上がりに大満足ですvv

台湾旅行2(1日目)_c0176651_2123743.gif

台湾で活躍中のワンコ&にゃんこ作家さんのショップで
お友達へのプレゼントを購入。
大切に持ち帰ります!

九份 を後にして
今夜はもう少し夜遊び?(笑)
バスは台北市内の 臨江街観光夜市 へ!

台湾旅行2(1日目)_c0176651_2185723.gif

たくさんの人の活気で連日賑わう大きな夜市です。
おなかはいっぱいだったけど
名物だという 胡椒餅 を頬張りながら夜市の活気を見物しました!



by p_leafs | 2012-06-18 22:11 | おでかけ

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs