人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾旅行4(2日目)


2日目は市内観光ツアーでした。
7:30にホテルピックアップで最初に訪れたのは孔子廟

台湾旅行4(2日目)_c0176651_20153060.gif

学問の神として孔子が祭られています。

台湾旅行4(2日目)_c0176651_20161217.gif

台湾の受験シーズンは8月なので
来月は受験生やその家族で大混雑するそうですが…
6月はガラガラでした///(爆)

台湾旅行4(2日目)_c0176651_20182966.gif

ハスの花が綺麗に咲いていましたvv

次に訪れたのは 保安宮

台湾旅行4(2日目)_c0176651_20161344.gif

医療の神として実在の人物を祭っているそうです。

台湾旅行4(2日目)_c0176651_20194454.gif


台湾旅行4(2日目)_c0176651_20175068.gif

そのあと 茶蓺教室 でお茶セミナー♪

台湾旅行4(2日目)_c0176651_20244574.gif

涼しい建物の中で
香り高い台湾産の烏龍茶やプーアール茶の入れ方をレクチャーしてもらって試飲。
販売コーナーでお土産用に烏龍茶を購入~v
お手頃値段の茶壺もひとつ選びました(^^*

台湾旅行4(2日目)_c0176651_20274771.gif

総統府 を車窓から眺めて

台湾旅行4(2日目)_c0176651_20292587.gif

中正紀念堂へ!

台湾旅行4(2日目)_c0176651_20304956.gif

ひろーーーーーい自由広場は日差しが照りつけて
照り返しでも日焼けしそうでした;(笑)

市内のレストラン 梅子 で台湾料理の昼食タイム♪

台湾旅行4(2日目)_c0176651_2032546.gif

牡蠣の炒め物がすっごく美味しかったですvv

台湾旅行4(2日目)_c0176651_20342820.gif台湾旅行4(2日目)_c0176651_20344374.gif

台湾旅行4(2日目)_c0176651_20352527.gif台湾旅行4(2日目)_c0176651_2037468.gif

台湾旅行4(2日目)_c0176651_20371772.gif台湾旅行4(2日目)_c0176651_20372946.gif

台湾旅行4(2日目)_c0176651_2033495.gif

キンキンに冷えた台湾ビールは外せません!(笑)

忠烈祠 で衛兵の交代を見学。

台湾旅行4(2日目)_c0176651_2044209.gif







台湾旅行4(2日目)_c0176651_20445517.gif
台湾旅行4(2日目)_c0176651_20444757.gif


30分かけての交代は
一糸乱れぬ動きに圧倒されます。



台湾旅行4(2日目)_c0176651_2048637.gif

その後 漢方医の 足つぼマッサージ で癒されてから…

台湾旅行4(2日目)_c0176651_20533993.gif

故宮博物館 をじっくり見学です!
翡翠の白菜 も 天然石でできた豚の角煮 も
21層の象牙球 もしっかり鑑賞してきました!!

早めの夕食は 鼎泰豊(本店) で♪

台湾旅行4(2日目)_c0176651_20593688.gif

お約束の小龍包vv

台湾旅行4(2日目)_c0176651_2101866.gif

肉汁たっぷりで美味しーvvvv

台湾旅行4(2日目)_c0176651_2112123.gif台湾旅行4(2日目)_c0176651_2115918.gif








「日本の支店とは全然味が違うから!」
台湾リピーターのお友達からそう聞いていましたが
ほんとに違いました!
本場の味…でしょうか?(笑)

食事を終えて外へ出たら

台湾旅行4(2日目)_c0176651_2145748.gif

ものすごい人数の人が料理のオーダー用紙に注文予定を書き込みながら並んでいました!
頃はお食事時(日曜日の6時前)で…
「並ぶよ」と聞いてはいたけどほんとにすごい!(汗;)

私たちはちょっと早めの5時前入店だったから
すんなり入れてすぐに座れました。
人気店は早め行動が鉄則!と感じました///(笑)

鼎泰豊 近く 永康街のカフェで珈琲ブレイク

台湾旅行4(2日目)_c0176651_22283619.gif

今 台北市内はカフェブームなのだとか。
オシャレなカフェがどんどん増えているそうです。


永康街のお茶屋さん 治堂

台湾旅行4(2日目)_c0176651_22284830.gif

ガイドブックで知ってどうしても訪ねたかったお店です。
住宅街の中にひっそりとあるのでなかなか見つけられませんでした;

台湾旅行4(2日目)_c0176651_22292373.gif

店内にはお茶と茶器がセンス良く飾られています。
お茶も確かな品揃えです。

台湾産の新茶 “ 凍頂烏龍茶 ” と 茶杯をひとつ買いました。

この時点で時間は夜の7時過ぎ
もう少し夜遊びをすることに決めてタクシーで台北101へ!

台湾旅行4(2日目)_c0176651_22325348.gif



風水を駆使して建てられた
101階の高層ビル

台湾旅行4(2日目)_c0176651_2233581.gif







直通エレベーターで
展望フロアーへ。







台湾旅行4(2日目)_c0176651_22334895.gif

エレベーターで展望フロアまで37秒!
あっという間です。

台湾旅行4(2日目)_c0176651_22362961.gif

台北をぐるりと360度を見渡すことができます。

台湾旅行4(2日目)_c0176651_22364211.gif

夜景もなかなか綺麗でした。
きっと明るいときは全然別の景色なのでしょうね。

夜遅くまで大満喫の2日目でした。


by p_leafs | 2012-06-20 23:50 | おでかけ

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs