カンパーニュ


8月のパンレッスンは “カンパーニュ”

c0176651_10354811.gif

通常のレッスン内容にはないらしいのですが
しあわせのパン」を観てから作ってみたかったパンなので
手捏ねパン作りを教えてもらっているYさんにお願いして
中級コースが終了した時点での特別レッスンとなりました!

c0176651_10372683.gif

“ カンパーニュ ” は
脂分が全く入らない粉の量が多い
もっちりした噛みごたえがある素朴なパンです。
本来は専用の型にはめて模様(?)を付けてから焼くのですが
応用が利きやすいようにと
クープを入れて仕上げるやり方を教わりましたv

見た目ほどには固くなくて食事に合わせやすいパンです♪
夫にも好評でしたvv

c0176651_10435276.gif

シチューの残りと一緒に今日のランチに^^*


*

夏風邪はようやく下火になってきました。
どうもこの夏は夏風邪を引く人が多いようですね。
流行りにのっちゃった…かな?(苦笑)
今日からお仕事再開なので治ってきてほっとしています。
甘くみてぶり返したら困るので完治を目指します!


[PR]
Commented by green at 2012-08-24 17:54 x
残暑厳しい中粉量の多いパンこねおつかれさまでした!
このレシピはやわらかい食感でちょっとイメージと違ったかもしれませんが食べやすいとは思います。
まずは夏風邪完治させてくださいね!
Commented by れしぴ at 2012-08-27 10:11 x
>greenさん
想像以上に美味しくできて感激です!
ライ麦粉を買ってきて家でもチャレンジしてみますねv
9月もよろしくです^^*
夏風邪…もう少しかかりそう;
by p_leafs | 2012-08-23 10:49 | おきにいり | Comments(2)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs