「ほっ」と。キャンペーン

秋の那須


お友達と恒例となった はとバスツアー へ行ってきました♪
今回の目的地は那須*
<那須の紅葉をロープウェイから眺め
アルパカ牧場でたくさんのアルパカに癒される旅>

曇り空の下 バスは高速をびゅんびゅん走って
定刻通りに現地へ到着しました!

c0176651_17425150.gif

最初はビール園でバイキングランチ

c0176651_17431771.gif

ビール園の併設レストランで食事と聞いていたので…
ビール飲み放題かな?と期待していたらビールは別料金でした…。
ちょっぴり残念///(苦笑)

c0176651_17441336.gif

品数の多いお料理はどれもこれも美味しかったですvv
特に “ 高原キャベツ ” を和えてあるマリネ液がすごく美味しくて
2回もおかわりしちゃいました///(笑)

食事を終える頃に降り出した雨。
山の上の方は強風が吹いているとのことでロープウェイが運行中止に!(汗)

c0176651_17451173.gif

急遽予定変更となり 花の森 を探索することに。

c0176651_17452433.gif

森の中の散策路は森林浴には絶好の場所でした。
夏は涼しい風が暑さを和らげてくれそうです。

次はアルパカ牧場へ!
赤ちゃんアルパカにも触れるという話に一気にテンションがあがります(笑)

c0176651_17461436.gif

雨が降っていたので
アルパカはみんな小屋の屋根の下で雨宿り。

c0176651_17474018.gif

生まれてまだ1か月半というおちびちゃんもいました。

c0176651_17493945.gif

おかあさんと一緒♪


c0176651_17493169.gifc0176651_17502097.gif



おとなしくて穏やかな性格のアルパカ
本当にかわいかったですvvv






毛はほわんほわんしていて
触っているのに触っていない感じ…?





c0176651_17512123.gif

夫へのお土産は限定生産のプレミアムビール♪
& レーズンサンド

c0176651_17505534.gif

森をイメージしたパッケージがかわいいですv

アルパカは1年に1度毛を刈るそうです。
夏にサマーカットになるのです。

c0176651_17514961.gif

これは原毛から作ったほわほわストラップ*
今年の5/23に生まれた雫ちゃんの初めての原毛です。

途中から雨が降ってあいにくのお天気になっちゃいましたが
とても楽しい那須の旅でした♪
E さん & I さん & T さん また行きましょうね^^

現地(那須)情報を教えてくれた ういそらふう。 ちゃん ありがとね!

[PR]
by p_leafs | 2012-10-28 23:41 | おでかけ | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs