3月のパンレッスン


グリーンちゃんのご自宅パン教室へ通い始めて丸2年♪
今月は “ティーオランジェ”
紅茶葉とオレンジピールを焼きこんだデザートパンです。

c0176651_1551184.gif

しっとりと甘く焼きあがりました!

バターたっぷりのリッチな生地は捏ねるのが大変かなと思いましたが
すんなりとまとまってくれました♪

c0176651_1552366.gif

捏ねているときから香りの良いパン生地で
焼き上がりが楽しみでしたvv


生地の発酵時間はいつもお茶時間^^
お道具持ちのグリーンちゃんが
今回は大判焼きセットを準備していてくれました!

c0176651_1554891.gif

テーブルの上で大判焼き大会の始まりです!(笑)

c0176651_15615.gif

美味しく焼けて大満足♪
楽しかったですーvv
来月はなんとタコ焼き大会の開催(?)が決定しました!
もちろんグリーンちゃん愛用のたこ焼き器で…///(笑)
来月も楽しみに伺いますー^^


[PR]
by p_leafs | 2013-03-12 23:52 | lesson | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs