あーやん初の病気;


土曜日の夜から急に嘔吐し始めた あーやん;
食欲はあるのに…食べると吐く…(><。)
2時間おきに起きだして苦しそうに嘔吐;
その気配(声or音?)にその度私も飛び起きました;;;

あーやん は毛玉もあまり吐かない(年2回くらい)にゃんこなので
嘔吐がこんなに続くのはどう考えても異常です(汗)
あーやん のかかりつけのお医者様は日曜日はおやすみ;
月曜日まで様子を見ながら待つ勇気はなかったので
日曜日に診察してくれるお医者様へ連れていきました!

なにかを誤飲した?
病気のため?

そんな心配がありましたので
血液検査とレントゲン撮影をしてもらいました。
どきどきして待つこと20分
「肝臓の数値が高くなっている」という検査結果でした。

点滴に消炎剤・制酸剤・制吐剤・強肝剤を混ぜて皮下点滴!
にゃんこは皮が伸びるので時間をかけて血管に点滴するより
皮の下に一気に点滴剤を注入することができるそうです。
その時間なんと5分!はやっ!(笑)

その後翌日までお家で状態をみることになりました。
お薬が効いて吐き気が治まってごはんが食べられるようになりました!
夜も起きることなくすやすや眠れたようですv

月曜日に病院にお電話で状態を伝えたら
「それなら大丈夫ですね。お薬出します」という診断でした。
ほっ…一安心です。
3日分のお薬を処方してもらってこれを飲み終えたら治療はおしまい!
普通に生活させていいそうです。
はぁ…良かったぁーーー(脱力)

c0176651_9242588.gif

にゃんこ用のお薬

c0176651_9245334.gif

…ちっちゃい///(笑)

c0176651_925999.gif

これは 先生が点滴の準備に行っている間に
夫がこっそり写したPCに表示された あーやん のレントゲン(笑)

c0176651_9264731.gif

病院へ行くときに使うこともあるキャリーだけど
嫌いになることはないようです(笑)
特に治療が必要な大きな病気じゃなくてほんと良かった!
あーやん これからも元気でいてね。


[PR]
by p_leafs | 2013-06-30 09:23 | Ayan | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs