人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイム


ベランダのタイムが元気に育っています!

タイム_c0176651_11451877.gif

やっとやっと適した場所が見つかりました!
毎年 苗から育てていたのですがなかなか年を越してくれませんでした;
本当は多年草のハーブなのに
うちでは1年草みたいに2年目の夏を迎える前に姿を消していたんです。

マンション6Fのベランダは
日当たりや風の当たり具合が地面のお庭と違うので
鉢をあっちへ置いたりこっちへ置いたりして適した場所探ししました(笑)

東側のルーフバルコニーの壁際がお気に入りの場所のようですv

タイム_c0176651_11453113.gif

可憐なお花♪
ハーブのお花はどれもかわいい可憐さですね。

タイムはお料理はもちろんですが
少量をハーブティーに加えたり
濃く煮出してから冷ましうがい液にしたりと
応用範囲が広いハーブですv
必要な分を ちょんっ と切ってきてすぐ使えるのが嬉しいvv


by p_leafs | 2013-07-25 11:42 | Herb & Green

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs