休日あーやん*206


酷暑とも猛暑とも言えるほど暑い暑い1日…
父のお墓参りに行ってきました。

電車で移動中に雷を伴った豪雨が急に降りだし
母と弟夫婦に合流して車移動になったら
電車が止まったみたいで踏切が開かなくなったり;
停電で一瞬信号機が消えたり…;

ものすごい悪天候だったのですが
実は「お墓についたら止むんじゃないかな?」と変な自信がありました///
そして霊園についた途端、本当に雨がぴたりと止みました!
自信はあったけど…そのタイミングが魔法みたいでした!(笑)

父は “ 晴れ男 ” だったから///(笑)

傘をさすことなくお墓参りできました。
弟も「死してなお晴れ男は健在」と感心しきりでした(笑)

あーやん は長いお留守番。

c0176651_07462.gif

あーやんが熱中症にならないように
出掛ける時は夏の間は空調を29℃に設定していきます。


c0176651_092748.gif

あーやん はあまり雷を怖がらないので
きっとたっぷりお昼寝していたことでしょうね(笑)


[PR]
by p_leafs | 2013-08-11 23:01 | Ayan's Holiday | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs