<ねぎのマリネ>


お友達 K さんに沢山の下仁田ネギを分けてもらったので
<ねぎのマリネ>を作りました♪

c0176651_1753682.jpg

食が進む一品です!
冷蔵保存で4日くらい日持ちするのが嬉しいのだけど
美味しいからその前にはなくなっちゃいます///(笑)








☆★ネギのマリネ★☆

【 作り方 】
1.フライパンにオリーブ油(適量)を温め、10cm位に切ったネギを焼き色がしっかりつくまで焼き、裏返す。
2.①に水(大さじ2)を加えて蓋をして弱火で3分ネギを蒸し焼きにして塩(適量)をふる。
3.保存容器にネギをいれて好みのドレッシングをかけて1時間~一晩冷蔵庫でマリネする。

このレシピはAMY'Sの授業中に補足(応用?)として絵美先生が教えてくれました^^

[PR]
by p_leafs | 2014-05-02 23:51 | Day * Life | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs