「ほっ」と。キャンペーン

甘夏


ひなぴな ちゃんから美味しい甘夏を譲ってもらいました!

c0176651_17182261.jpg

無農薬で皮まで食べられる甘夏ですv

c0176651_17191135.jpg

皮を煮込むママレードは ひなぴな ちゃんの手作り♪
フレッシュな甘夏ジャムは “ 食べすぎ注意中 ” な上品なお味ですvv

c0176651_17231623.jpg

私は皮を乾かして粉砕してオレンジパウダーを作ってみました^^

c0176651_17232510.jpg

多少つぶが残っていた方が存在感があって私は好き♪
クッキーやケーキに焼きこんでも美味しいし
バターに練りこんでオレンジバターにすればお料理にも使えます。

c0176651_17253916.jpg

夕食のチキンソテーの仕上げに使ってみようかな^^
爽やかなさっぱりした一品になりそうな予感がします。


箱でお取り寄せをしているそうなので10個お願いしちゃいました!
皮の使い方をアレコレと考えられて
実を食べた後も美味しい楽しみが続きます^^
柑橘系に目がない私にはとっても嬉しい時間です。

ひなぴな ちゃん 分けてくれてありがとねー!
またよろしくお願いしますm(__)m


[PR]
by p_leafs | 2014-05-07 17:07 | おきにいり | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs