「ほっ」と。キャンペーン

大人の食育セミナー


大戸屋さん主催の 大人の食育セミナー へ参加してきました。

栄養素の摂取はそのバランスが大事というおハナシに目からウロコ!
「もっとご飯を食べましょう!」という提唱に
ご飯大好きな私は心の中でガッツポーズ!(笑)

そんなにたくさんは食べていないのカロリーだけを気にするのは
かえってストレスが溜まって “ 心 ” によくないのだとか…。

日々の食事はそんなに脂モノが多くはないので
三度の食事に上手にご飯(炭水化物)を取り入れた方が良いようです。

「食べちゃいけないものはない!」
「頑張りすぎず楽しく美味しく♪」

バランスに気を付けつつ美味しく食事を!と改めて気づかされました。

セミナーの後は大戸屋さんの店内へ移動してランチ♪
(ランチ込のセミナーなのです^^)

c0176651_17422390.jpg


私は “ かあさんのチキン煮定食 ”

c0176651_1743273.jpg

根菜もたっぷりな熱々仕立て。

c0176651_17433868.jpg

ご飯は五穀米を選びました

一緒にセミナー参加してくれたグリーンちゃんは “ 鶏と野菜の黒酢あん定食 ”

c0176651_17434891.jpg

こちらも美味しそうな一品です^^

有意義なセミナーのあとにおなかも満たされて
とても美味しい1日でした^^
グリーンちゃん おつきあいありがとね!^^

[PR]
by p_leafs | 2015-03-06 17:10 | lesson | Comments(0)

毎日のちいさな幸せ


by p_leafs